母の日の義母へのプレゼント、嬉しいサプライズに子供の手作りも!

公開日: 

母の日イラスト
ご主人のお母さんと同居の方は、尚更のこと母の日のプレゼントって考えちゃいますよね。
普段顔を合わせているからこそ、改めて感謝の言葉も照れくさいですし。

でも反面、お義母さんに喜んでほしい気持ちもありますね?

この記事では、同居している方にお義母さんへの母の日のプレゼントをご提案します。
もちろん同居していなくても、参考にしてみて下さい。
また、ご自分のお母さんにもオススメです。

普段言えない「ありがとう」の気持ちを、上手に表してみましょう。

きっとお義母さんも喜んでくれるはず。

スポンサードリンク

母の日の義母へのプレゼント、こういうのは嬉しいと思いますよ

どこのお宅でもお母さんって、家事やら育児やらで今まで大忙しだったはず。
それはご主人のお母さんだって同じです。

そこで、こんなのを考えてみました。
【ご主人と協力して、一日家事や雑用をすべて代行してあげるプレゼント】
お義母さんにとっては、大事な息子とその嫁が自分のためだけに働いてくれるなんて、嬉しいと思いますよ。

この発想は、旅行をプレゼントすることの延長線上です。
旅行をプレゼントされて嬉しいのは、上げ善据え膳、片付けも布団の上げ下ろしもなし、という日常的な家事から完全に開放されること。

もちろん行った先での観光や、料理が美味しいのも嬉しいことはうれしいのです。
でも、やらなければならない家事からの解放は、それを上回る解放感なのではないでしょうか?

しかも労働なので、お金もかかりません。
強いて言えば、特別な日として料理を豪華にしたら、その分だけいつもより少しかかるかも知れません。
でも、これで喜んでくれたら、贈るあなたも嬉しいと思いませんか?

或いは母の日の最後に、ちょっと”豪華な外食にご招待”も付けても良いと思います。
きっと特別な思い出になることでしょう。

母の日、義母へのプレゼントに少しサプライズを加えてみては?

また、プレゼントにちょっとしたサプライズを加えてみるのも楽しいでしょう。
義母の好きなもの(お菓子・花・料理など)をご主人に聞いておき、意外な方法で渡す(贈る)なんてのはいかがでしょうか?

例えば送り主の名前はあえて書かず、中に実名で感謝のメッセージを付けてプレゼントを届ける。
同居でもあえて配達されるようにすると、意外感が演出できます。

そして開けてみたら、実名での感謝のメッセージと自分の好きなものがあったら、感激です!
少し”いたずら心”が入っていますが、皆で笑えるので楽しいはず。


スポンサードリンク

母の日のプレゼント、義母には子供の手作りのものはいかが?

もしあなたにお子様がいたら、お子様にも協力してもらいましょう。
サプライズが増幅します。

子供が書いたお義母さんの似顔絵とメッセージを付けてプレゼントしても良いと思います。

お義母さんにとっては可愛い孫が自分のためにやってくれたこと。
嬉しくないわけがありません。

お孫さんからのメッセージや似顔絵って、ご本人は非常に嬉しいものなんです。
私の知り合いにも「孫が書いてくれた」と、何回も見せてくれた人も居ます。

まだ字も絵も上手く書けなくて良いのです。
一生懸命書いた痕跡が、感動を呼ぶのですから。

まとめ

以上3種類ほど母の日のプレゼントについてご提案しました。
この中から一つでも良し、組み合わせて最大全部でも良いと思います。

あなたとお母さんの距離が、ぐっと縮まること間違いなし!

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑