東京のイルミネーションを見るなら赤坂サカスとTBSも!

公開日:  最終更新日:2017/02/27

この時期の楽しみの一つとして、都内各地のイルミネーションを見て回っています。
今回は赤坂サカスに行ってきましたので、ご紹介します。
%e8%b5%a4%e5%9d%82%e3%82%b5%e3%82%ab%e3%82%b93

赤坂サカスと言えば、ご存知TBS隣接のイベント場です。
ここでは色々な情報も発信されますし、TBS主催の様々なイベントも開催されます。

そしてTBSの一階ロビーには入ることもできます。
おなじみのテレビドラマなどの展示物があって、若い方々も多数訪れています。

ロビーに設置されているソファに座ってお話しているカップルもいます。
さすがに赤坂にはお洒落な人達が目立ちます。

なんだかここに居るだけで、ワクワクしてしまう雰囲気がある赤坂サカスです。
場所柄有名人に会えるかもしれませんよ。

私が行ったこの時は、天気予報が生中継中でした。
気象予報士はあの有名な、森田正光さんでした。

スポンサードリンク

東京のイルミネーション、赤坂サカスもきれいでした

都内各地のイルミネーションを見て回っている私ですが、ここ赤坂サカスもきれいでした。
イルミネーションに至る入口あたりには、すだれのようなイルミネーションの雨?が表現されていました。
%e8%b5%a4%e5%9d%82%e3%82%b5%e3%82%ab%e3%82%b94

道の両側には色々なお店が並び、先の方に目線をやると、ハート形のイルミネーションがひときわ輝いています。
%e8%b5%a4%e5%9d%82%e3%82%b5%e3%82%ab%e3%82%b93

%e8%b5%a4%e5%9d%82%e3%82%b5%e3%82%ab%e3%82%b9

私は赤坂見附の駅から歩いていきましたが、途中この周辺にも居酒屋やラーメン店、各種料理店など数多くの魅力的な飲食店が並んでいます。
ですからイルミネーションを見た後の食事などは、困らないと思います。

ちょっと意外だったのは、「天下一品」というラーメン店があったこと。
ここは私は25年前からのファンなんですが、赤坂にあるのは知りませんでした。
ドロッとした鶏がらスープが特徴的な、京都発祥のラーメンです。

でもこの記事は食べ物の紹介はメインではありませんので、詳細は別の機会に。

赤坂サカスと言えば、TBSです

皆さんご存じだと思いますが、赤坂サカスと言えばあのテレビ局のTBSのイベント場です。
到着するなり「SAMURAI JAPAN」のロゴが目に飛び込んできました。

野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルカー、100%電気自動車「日産リーフ」の展示の様です。
%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b5%e3%82%ab%e3%82%b9

スポンサードリンク

奥へ奥へと進んで行くと、TBSの入口があります。
関係者以外立ち入り禁止ですが、一階のロビーには自由に入ることができます。

ここではTBSが放送するテレビ番組の情報が展示してあって、結構楽しめます。

ソファを置いている一角があって、疲れたら休憩もできるし、そこでおしゃべりしているカップルも見かけました。

誰か有名なアナウンサーと会えないかな?とあたりを見回してみましたが、いませんでした。
冒頭の天気予報の中継で、よく見る有名なMさんを見ただけでした。

赤坂サカスにはイルミネーションだけでなくスケートリンクもあります

「侍ジャパン」のオフィシャルカー、100%電気自動車「日産リーフ」の展示の隣にはスケートリンクがありました。
%e3%82%b5%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88
ホワイトサカス」というタイトルのついたスケート場で、有料で滑れるようです。
ライブハウス「赤坂Blitz」も併設されています。

スケジュールが合えば明るいうちはライブを見て、スケートで遊んで、TBSのロビーを見て、イルミネーションを見て、周辺で食事するのも良いですね。
楽しいことが沢山そろっている、赤坂サカスでした。

食事するお店は多数あることと、この辺りでは私が行ったことがある店はないので、今回はご紹介はなしです。
ただ、先程書きました京都のラーメン「天下一品」は超個性的ですが、慣れるとハマってしまいますよ。

まとめ

赤坂サカスには、他にも楽しいことが一杯です。
詳しくはHPをご参照ください。
赤坂サカスのホームページはコチラ

 

カテゴリ【イベント】内の記事一覧・下へ行くほど新しい記事※は現在の記事
ハロウィンを仮装で子供と一緒に楽しむ衣装の準備には?
好きなあの人へXmasのメッセージの伝え方あれこれ
バレンタインの義理チョコなんて悩まなくて良いんですよ!
有名なイルミネーションの陰で見つけた感動的な美しさ
成人式で着物着るなら購入とレンタルを比較してみましょう!
東京のイルミネーション東京スクエアガーデンをご案内
ここにもあった東京のイルミネーションマロニエゲート
イルミネーションを東京で見るなら有楽町マリオンもオススメです
東京を代表する幻想的なイルミネーションカレッタ汐留
私が好きな東京のイルミネーション新橋SL広場もgood!
東京のイルミネーションを見るなら赤坂サカスとTBSも!
ここでも見つけた東京のきれいなイルミネーション!
東京イーストの綺麗なイルミネーションを見に行きませんか?
東京のイルミネーション深川ギャザリアは買い物も食事もOK!
新宿でイルミネーションがキレイなところ高島屋タイムズスクエアも!
バレンタインデーに本命の彼へのチョコなら、こんなのは?

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑