ここでも見つけた東京のきれいなイルミネーション!

公開日:  最終更新日:2017/02/27

この時期の私の楽しみの一つは、各地のイルミネーションを見て回ることです。

そして、必ずしも有名でないところで思いがけずきれいなイルミネーションを見つける事があります。
そんな時は私、何だか得をしたような気分で嬉しくなります。

今回はイルミネーションを見に行った訳ではないのですが、たまたま見つけたきれいなイルミネーションをご紹介します。
ついでがあったら見に行ってみて下さい。

「さすが」と思いますよ。

スポンサードリンク

ここでも見つけた東京のきれいなイルミネーション

先日、ある団体のイベントがあって、ある一流(と言って良いでしょう)ホテルに行きました。
午後2時からのイベントで、終了は午後5時過ぎでした。

そして帰り際、来た時には気付かなかったある変化に気づきました。

この時期は午後5時過ぎと言えばもう、真っ暗ですよね。
だから気づいたんですが、外に出てみるとキラキラしてるじゃないですか。

来た時は気づいていなかったので「ん?」と思って見まわしてみたら、なんとホテルの前の玄関先にイルミネーションが輝いていました。
期待していなかっただけに、得した気がして嬉しくなりました。
%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%8b

こういう思いがけず見つけるのって、なんだかうれしいですよね。

東京のイルミネーション、ニューオータニも良かったですよ

このホテルって、赤坂見附にある「ホテルニューオータニ」です。
さすがに一流ホテルだけあって、立派なイルミネーションです。

街全体の様な規模ではありませんが、お洒落で素敵な空間が創られていました。

「こんなすごいホテルでイベントに参加していたんだなあ」
そう考えたら、感無量でした。

なんだか自分が偉くなったような気分にさせてくれるグレード感があります。

実際は全然変わらない一庶民なんですけどね。

ホテルニューオータニについて

日本の高層ビル時代を拓いた歴史的建築物で、ブランド品はじめ飲食店などの店舗を館内に擁したプラザ型ホテルです。
中に入るととにかく広大です。

約2万坪もある、昔の大名屋敷や旧伏見宮邸の跡地に立てられました。
敷地内に庭園などもあり広大かつ、豪華なホテルです。

このホテルが建てられたきっかけは、1964年の東京オリンピックに備えて、来日する外国人客の宿泊施設の不足を解消する目的だったようです。

建物に入ると、多くの宴会場や店が立ち並んでいます。
ウッカリしていたら迷子になりそうです。

スポンサードリンク

宴会場でのセミナーだったのですが、駅に向かう帰り際には自分が今どこを歩いているのか全然わかりませんでした。
その位大きいんですね。

宿泊料金もそれなりで、ホームページを見てみたら一泊2万円弱程度~。
私は赤坂見附のニューオータニには宿泊したことはありませんが、出張で鳥取のニューオータニには泊ったことがあります。

赤坂見附と比べたらずいぶんリーズナブルですが、一流ホテルの風格は十分に感じることができました。

最後に

今回は別の目的で来た、ホテルニューオータニで偶然出会ったイルミネーションでした。
さすがに一流の風格があり、今度機会を作って泊まってみよう、と思いました。

お近くに行かれたら、ニューオータニの前を歩いてみて下さい。
「おお!」と感動してしまいますよ。

すぐ目と鼻の先に「上智大学」があります。
若いうちからこういう所で勉強できるのって、良いなあと思いました。

あ、イルミネーションから外れちゃった。

 

カテゴリ【イベント】内の記事一覧・下へ行くほど新しい記事※は現在の記事
ハロウィンを仮装で子供と一緒に楽しむ衣装の準備には?
好きなあの人へXmasのメッセージの伝え方あれこれ
バレンタインの義理チョコなんて悩まなくて良いんですよ!
有名なイルミネーションの陰で見つけた感動的な美しさ
成人式で着物着るなら購入とレンタルを比較してみましょう!
東京のイルミネーション東京スクエアガーデンをご案内
ここにもあった東京のイルミネーションマロニエゲート
イルミネーションを東京で見るなら有楽町マリオンもオススメです
東京を代表する幻想的なイルミネーションカレッタ汐留
私が好きな東京のイルミネーション新橋SL広場もgood!
東京のイルミネーションを見るなら赤坂サカスとTBSも!
ここでも見つけた東京のきれいなイルミネーション!
東京イーストの綺麗なイルミネーションを見に行きませんか?
東京のイルミネーション深川ギャザリアは買い物も食事もOK!
新宿でイルミネーションがキレイなところ高島屋タイムズスクエアも!
バレンタインデーに本命の彼へのチョコなら、こんなのは?

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑