ハロウィンを仮装で子供と一緒に楽しむ衣装の準備には?

公開日:  最終更新日:2017/02/27

%e5%8d%97%e7%93%9c
10月31日はハロウィーンですね。

私が子供の頃には、ハロウィーンって知ってはいましたが
さほど盛り上がってはいませんでした。

でも近年では、すごい盛り上がりを見せていますね。

この盛り上がりの要因の一つが、仮装ではないでしょうか?

渋谷辺りでは大人も子供も、思い思いの仮装をして楽しんでいる光景を見かけます。
中には外国の方が混ざっていることもありますね。

さあ、ずいぶん近づいてきたハロウィーンですが、どのように楽しむか決めましたか?

仮装するか、或いはご自分は仮装はしなくても、子供さんを仮装で喜ばせてあげようか・・・
と考えていらっしゃるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ハロウィンを仮装で子供と一緒に楽しみましょう!

渋谷まで繰り出さないまでも、子供さんが通う幼稚園や英語教室などでも
ハロウィーンパーティーをやるところが増えてきました。

既成の服をちょっと加工したりして、普段と違う服に大喜びする子供さんも多いです。

トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)
というおなじみのフレーズも、ずいぶん浸透してきましたね。

東京ディズニーリゾートでも、ハロウィーンの仮装は大きなイベントになっていますね。

ディズニーリゾートでは、ディズニーキャラの仮装しかできないようですが。

また、仮装も小学生以下の子供さん以外は9/9-15、10/25-31以外の期間では
キャラクターのフル仮装はご遠慮ください、と言われていますのでご注意下さいね。

ハロウィンの仮装を子供用に手作りする?

今やクリスマスやバレンタインに並ぶ一大イベントとして定着したハロウィーン。
お子様と一緒に仮装したら、きっと楽しいですよね。

でもそんな時考えさせられるのが「仮装の衣装、どうしよう」ということではありませんか?

皆さん様々な工夫をして楽しんでいます。

洋裁ができる方なら、手作りをされている方も少なくないようです。
でも必ずしも洋裁が得意でなくても、手作りする方法はあります。

サテン生地やフェルトを切り抜いたりして接着剤などで貼り合わせる方法です。

黒いサテン生地とオレンジのサテン生地を貼り合わせてマントを作ってドラキュラ
になったり、猫の耳をフェルトで作ってカチューシャに接着して、古いストッキング
に詰め物をして尻尾を作ってクロネコに扮したり。

女の子にはこのクロネコ、大人気の様です。

ハロウィンの仮装を自分も子供の分もネットや店で探す

また、洋裁や工作が苦手な方でも工夫次第で案外本格的に楽しめますよ。
一例としては着ぐるみ系パジャマも活用できます。

またパジャマはちょっと…という方は衣装を購入してみてはいかがですか?
私もインターネットで調べてみましたが、安価な物も結構あります。

スポンサードリンク

1,000円代でも多数ありました。
数千円出しても良ければ、かなり選べると思います。

小物類では数百円代のものも多いです。
今持っている服に小物類をちょい足しすれば、安上がりで楽しめますね。

現物を確かめたい方は、大型の量販店なら品ぞろえもそこそこあると思います。

まとめ

近々やってくるハロウィーンを、ご家族で楽しむために仮装の衣装を準備しましょう。

中でも幼稚園や英語教室に子供さんが通っているなら、そろそろ準備しておいた方が良いかもしれませんね。

洋裁や工作が得意な方は、生地や材料を買って自分で作ってもOK!

それが苦手な人でも、探せば意外と安く売っています。

インターネットでもたくさん見つかりますし、もし手に取って見たければ大型の量販店
なら品ぞろえしていると思いますよ。

バラエティ雑貨、或いはパーティグッズ売り場だと思います。

皆さんそれぞれ工夫して、もうじきやってくるハロウィーンを子供さんと一緒に楽しみましょう!
子供さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

カテゴリ【イベント】内の記事一覧・下へ行くほど新しい記事※は現在の記事
ハロウィンを仮装で子供と一緒に楽しむ衣装の準備には?
好きなあの人へXmasのメッセージの伝え方あれこれ
バレンタインの義理チョコなんて悩まなくて良いんですよ!
有名なイルミネーションの陰で見つけた感動的な美しさ
成人式で着物着るなら購入とレンタルを比較してみましょう!
東京のイルミネーション東京スクエアガーデンをご案内
ここにもあった東京のイルミネーションマロニエゲート
イルミネーションを東京で見るなら有楽町マリオンもオススメです
東京を代表する幻想的なイルミネーションカレッタ汐留
私が好きな東京のイルミネーション新橋SL広場もgood!
東京のイルミネーションを見るなら赤坂サカスとTBSも!
ここでも見つけた東京のきれいなイルミネーション!
東京イーストの綺麗なイルミネーションを見に行きませんか?
東京のイルミネーション深川ギャザリアは買い物も食事もOK!
新宿でイルミネーションがキレイなところ高島屋タイムズスクエアも!
バレンタインデーに本命の彼へのチョコなら、こんなのは?

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑