EDが原因で離婚、でも今はプロキオンで完全復活!

公開日: 

元気ですかー!?
心も体も、アソコも(笑)
成人男性の4人に一人が悩むと言われるEDですが、人に言えず一人悶々としているんじゃないですか?
実は私もそうだったんですよ。
何とかしたいですよね。

若い頃は朝目覚めると、股間がパンパンになっていたものです。
ところがふと気付けばいつの頃からか、全く大人しくなっていました。
EDになっていたんですね。
EDはだいたい3つの要因に分類されるようです。
1.機能性勃起障害 心理的、精神的な要因
2.器質性勃起障害 陰茎の神経、血管等の要因
3.混合型勃起障害 1と2の併発

私の場合には1.の心理的なものが大きかったように思いますが、他にもAGA(薄毛)の改善のために「プロペシア」を長い期間服用していました。
その影響も大きかったと思っています。

医療期間でのED治療法は主に薬物が使われます。
バイアグラやシアリス、レビトラなどがよく知られている薬です。
特にバイアグラは以前大変話題になりました。
ジェネリック薬もあるんですが、これらEDの治療薬は結構高いんですよね。

また、薬物療法は心臓に負担がかかる点が気になる所です。
医療機関の治療法は最近では薬の他にも衝撃波を使用するものもあります。
ただ、衝撃波は値段が高い!(某クリニックでは1クール6回で40万円弱)

私もEDにはずいぶん悩んだので、良さそうなものは結構試しました。
そんな中で現時点で私が最も信頼しているのが「プロキオン」というサプリです。

何だか男でなくなるような

私がEDに気づいた初めのころは、冒頭に書いた「プロペシア」を長期にわたって服用していたので、それが原因かと考えていました。
プロペシアは男性ホルモンを抑制するので、男性型の薄毛には効果があるとされています。
ただ、副作用が気になるんです。
勃起障害や精液減少が顕著なんです。
私はいつも「なんだか男でなくなるような」そんな感じに悩んでいました。

当時結婚していたのですが、妻との夫婦生活もできませんでした。
妻には辛い思いをさせてしまっていたと思いますから、私は常に焦っていました。
でも性欲はあるのに、いざとなると全く役に立たない…
そんな悶々とした日が続いていたのです。

妻だけEDで離婚

性欲はあるんです。
街を歩いていて色っぽい女性を見かけると、つい目で追ってしまいます。
アダルトビデオを見れば、以前のように反応もしました。

ところがイザ妻と…となると全く反応しなくなるのです。
私は妻のことは心底愛していたし、結婚前にはそれなりに普通に性行為はありました。
それが段々妻に反応しなくなったのです。
妻に興味がないとか、愛していないとかではないんです。

スポンサードリンク

私はますます焦りがつのり、環境を変えれば何とかなるかも?と思い、旅行に行ってみたりもしました。
旅行先の温泉宿でも食事が終わっていざ布団に入ってもその気になりません。
焦りが恐怖に変わって行きました。

そんな状況が長らく続いたある日、妻から離婚を持ち掛けられました。
「もうやめない?」と。
手や足が震えるほどショックでした。

なんとかやり直したいと思っていましたが、そう決心した妻は、その後の会話は徹底して離婚を前提としたものとなりました。
私は薄々気づいてはいたのですが、妻には男がいたようです。
そう聞いたわけではないのですが、ある時から妻の行動には明らかな変化がありました。
こういうのって分かるものですね。

私はこれでEDを克服した!

離婚して今さらながらなんとか男に戻りたいと思い立ち、まずは「プロペシア」を止めました。
そして”均整法”という整体法なども試してみましたが、なかなか結果が現れません。

そんな時にSNSの広告で見つけたのが「プロキオン」でした。
半信半疑で定期購入に申し込んでみました。
初回30日分で2,940円で試せるコースがあったので、1カ月試して効果を感じられなければすぐに止めようと思っていました。

最初は特に何も変化らしきものは感じませんでしたが、販売元の「京福堂」の担当者のメールでのフォローに「1か月ほどで変化が現れる人が多い」という言葉に励まされて飲み続けました。
するとどうでしょう!

本当に1か月ほど経ったころ、朝、布団の中で異変に気付いたんです。
なんと朝勃ちしているじゃないですか!
何年ぶりだろう、と飛び上がるほどうれしくなりました。
ちょうど一年ほど前の話です。
そして定期コースをそのまま続けることを選びました。
今では試してはいませんが、以前のようにできる自信が付きました。
さすがに若い頃と同じようには行かないと思いますが、それでも年齢なりの男に戻れた実感です。

まとめ

プロキオンは確かに効果があると実感しています。
でもそれを試すためのお相手が今はいません。
なんだか皮肉なものですね。

でも、いざという時には大丈夫という自信は、それを無くしていた私には大きな価値です。
プロキオンの定期コースは2回目以降は7,800円ですが、取り戻せた自信を維持できるなら安いものです。

以上、私のEDにまつわるささやかな物語と、克服法をお伝えいたしました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑