Xmasのプレゼントはこんな物や渡し方をされたら嬉しいかな?

公開日:  最終更新日:2017/02/27

%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88
あなたはクリスマスのプレゼントはもう決めましたか?

クリスマスプレゼントって本当に悩みますよね?

※できれば思いっきり喜ばせたい!

※サプライズも演出したい!

※予算はあまりない!

こんなことを考えていると、何を贈ったら良いのか全然思い浮かばない。

私もそうでした。

送る側のあなたは「できるだけ価値あるものを」となりがちなんですが、もらう側の気持ちとしては案外「あなたの気持ち」がうれしいんです。

だから無理して高価なものを贈るより、気持ちが伝わる物や贈り方を工夫すると意外なほど喜ばれます。

彼氏や彼女なら尚更ですし、まだそこまでは至っていない関係でも、距離を縮めるチャンスです。

基本は相手に喜んでもらう気持ちを表現すること。

そのためにはあなただったらこんな感じだったら「超うれしい」ことを想像してみましょう。

スポンサードリンク

Xmasプレゼント、案外うれしいこんなもの

高価な時計やアクセサリーなどは確かにうれしいんです。

しかし、もらう側としては「無理してないかな?」と心配になりやすいのも確かです。

そこで、何か手作りのものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

手料理や手編みのセーター、自作の絵などもうれしいものです。

「自分のために努力してくれた」

その事実に感動するんです。

あるいは完全手作りでなくとも、半手作りなもの。

例えば無地のTシャツにあなたが絵をかいてみてはいかがですか?

「布書き」のボールペンやクレヨン、絵具が市販されていますのでユニクロなどの無地のTシャツにそれで書きます。

アイテムはTシャツ、ハンカチ、タオル、ペンケース、カバンなど色々ありますよね?

自分では作れないという人は、チープなものでも工夫次第で大喜びの可能性もありますよ。

例えば「アイデア文具」等はいかがでしょうか?

スポンサードリンク

贈る相手が男性でも女性でも種類が豊富ですから、相手が喜びそうなものを選べば大成功の可能性大。

アイデア文具って、思わずニヤニヤしてしまいそうなものも沢山ありますしね。

Xmasプレゼント意外なラッピングで目立とう!

私がやってみて大変喜ばれたラッピングがあります。

キレイな包装紙の代わりに、英字新聞を使いました。

英字新聞って、なんだか分からないけど妙にオシャレなんですよね。

ちょっと大きめのプレゼントなら、リボンの代わりにネクタイ(安いので良い)を結んでみても良いです。

もう一点、クラフト紙を包装紙代わりに使う方法。

ホームセンターで売っている荷造り用のクラフト紙を、一旦わざとくしゃくしゃに丸めてしわを付けて使ってもオシャレ。

これにはリボン代わりに、紙紐なんかを組み合わせると良いですね。

この意外性、案外インパクトありますよ。

Xmasプレゼントのサプライズな渡し方

これも私が以前にやった事がある方法です。

自分の部屋の壁に、新聞紙を広げたくらい大きな紙に自分で書いたポスターを貼ります。

市販のポスター用マーカーの太字や平太字を使います。

ペンが細いと、大きな紙ではバランスがとりにくくなります。

その時は誕生日だったんですが、「メリークリスマス!」でも良いと思います。

そのポスターを貼った壁の前にテーブルを置いて、テーブルにプレゼントを置いておきます。

そして忘れているふりをしてなにも言わずに外から一緒に帰ってきて、部屋に入ったら…!!!

すべてが手作り感満載で、豪華ではありませんが、ものすごく喜んでもらえました。

その手間のかけ方に感動してくれたようです。

まとめ

結局プレゼントって、気持ちを表現するものだと思うんです。

だから必ずしも高価なものでなくても、気持ちが伝わる方法ならきっとその後長く記憶に残ると思います。

それで気持ちが伝われば、心の距離はグッと近づくでしょう。

だれ?この方法ダサいって思ったの!

 

カテゴリ【プレゼント】内の記事一覧下へ行くほど新しい記事※は現在の記事
敬老の日のプレゼントの品や予算はどの位が良い?
Xmasのプレゼントはこんな物や渡し方をされたら嬉しいかな?
どうせなら差をつけたいバレンタインのラッピング!

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑