好きなあの人へXmasのメッセージの伝え方あれこれ

公開日:  最終更新日:2017/02/27

xmas%ef%bc%92
Xmasをよりハッピーに楽しく過ごすには、一緒に過ごす人とのコミュニケーションは大事ですね。

その相手が恋人でも今はまだ友人でも、関係をグッと近づけるには絶好の機会です。

 

なかなか言えないけれど、普段からの思いを伝えるのも良いのではないでしょうか?

そんな思いをメッセージにして、おしゃれに格好良く伝えられたら素敵ですね。

 

なかなか言えないけれど、Xmasだからこそ言える。

そんなメッセージは相手にはとても響くはずですよ。

 

さあ、今年のクリスマスは、恋人との距離をもっと近づけちゃいましょう!

まだ恋人未満の方も、大きなチャンスですよ。

スポンサードリンク

Xmasのメッセージ、どう伝える?

普段の思いって、伝えたいんだけどなかなか言葉にするのって恥ずかしい。

そんな感じありませんか?

 

でも、言葉ってすっごく重要。

感謝の言葉や愛情表現なんて、相手は言われたらものすごく嬉しいものです。

 

 

例えば

「メリークリスマス。いつもありがとう。感謝してます」

「メリークリスマス。これからもずっと一緒にいようね」

「メリークリスマス。一緒に幸せになろうね」

「メリークリスマス。ずっと愛してるよ」

「merry Xmas!最高のクリスマスに一緒にいてくれてありがとう」

「Merry Christmas!今年も1年間ありがとう!あなたの笑顔も心も大好きです。」

「メリークリスマス。これからも末永くよろしくね。今日を特別な日にしましょう!」

…etc

 

 

うん、確かにちょっとわざとらしく感じられて、恥ずかしくなる気持ちも分かります。

でも、それをあえて言葉にしてみましょう。

Xmasだからこそ言えるんですから。

 

普段だったら、それこそ恥ずかしくて言えませんよね(笑)

でも、言葉にしないと伝わらない感情もありますからネ。

 

Xmasのメッセージをさり気なくカードで

そうは言ってもやっぱり恥ずかしくて言えない・・・。

そんなあなたには、クリスマスカードに託すという手もあります。

 

市販のクリスマスカードには、様々なメッセージが印刷されているものが多数あります。

そんなカードに一言付け加えて、それとなく気持ちを伝えるのも良いのではないでしょうか?

 

 

クリスマスカードのお値段は、ピンからキリまであります。

簡単な二つ折りのものだと、150円~200円位からあります。

それより上の値段では、350円位からポップアップ(飛び出す絵本的な)やダイカットなど楽しい企画があります。

480円程度より上になると、かなり豪華な企画が多いです。

また、音楽が鳴るミュージックカードは680円位から1,200円位が主流です。

 

 

注意しておきたいのは、海外に送る時。

メッセージは「Merry Christmas And A Happy New Year」が一般的です。

 

又、Xmasに間に合わせるためには贈る時期に注意が必要です。

郵便では船便と航空便がありますが、特に船便は締め切りが結構早いです。

これは国によって締め切り日がずいぶん違いますから、日本郵便のホームページで確認してください。

スポンサードリンク

 

Xmasのメッセージ、プレゼントに託して

言葉にするのが恥ずかしいという方は、カードの他にも思いをプレゼントに託すという手もありますね。

 

好きな人に贈るなら、手編みのセーターやマフラーや帽子などうれしいですよね。

早起きが苦手な人には、目覚まし時計とか。

手作りケーキを「一緒に食べない?」なんて言われたら、飛び上がるほどうれしいと思います。

 

 

プレゼントを選ぶコツがあるとしたら、それは贈る相手を想像して何がウレシイかを考えて選ぶと良いと思います。

普段会っている人なら、何となく想像できますよね。

 

そして、プレゼントにも簡単なメッセージを付けると、気持ちがより伝わりますね。

これにはミニギフトカードが市販されています。

面白かったり、美しかったり、可愛かったり、種類も豊富です。

恥ずかしい言葉でなくても良いから、さり気ない一言を添えると尚良いです。

 

例えばたった一言手書きで「メリークリスマス」だけでも案外カッコ良いですよ。

 

まとめ

メッセージの伝え方って色々あります。

言葉にしろカードにしろ、プレゼントにしろ、最終的には相手の喜ぶ姿を想像して考えるのがベストです。

相手に喜んでもらおうと思って決めると、気持ちが乗りやすいと思います。

そういう意味では、他にも色々な手段がありそうですね。

是非あなたのオリジナルなメッセージの伝え方を工夫してみて下さい。

 

カテゴリ【イベント】内の記事一覧・下へ行くほど新しい記事※は現在の記事
ハロウィンを仮装で子供と一緒に楽しむ衣装の準備には?
好きなあの人へXmasのメッセージの伝え方あれこれ
バレンタインの義理チョコなんて悩まなくて良いんですよ!
有名なイルミネーションの陰で見つけた感動的な美しさ
成人式で着物着るなら購入とレンタルを比較してみましょう!
東京のイルミネーション東京スクエアガーデンをご案内
ここにもあった東京のイルミネーションマロニエゲート
イルミネーションを東京で見るなら有楽町マリオンもオススメです
東京を代表する幻想的なイルミネーションカレッタ汐留
私が好きな東京のイルミネーション新橋SL広場もgood!
東京のイルミネーションを見るなら赤坂サカスとTBSも!
ここでも見つけた東京のきれいなイルミネーション!
東京イーストの綺麗なイルミネーションを見に行きませんか?
東京のイルミネーション深川ギャザリアは買い物も食事もOK!
新宿でイルミネーションがキレイなところ高島屋タイムズスクエアも!
バレンタインデーに本命の彼へのチョコなら、こんなのは?

記事を探しやすいサイトマップ

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑