給油口はどっちだっけ?を即座に解決!

公開日:  最終更新日:2017/02/27

dsc_0443
ガソリンスタンドで給油しに入って、「あれ?この車って給油口右だっけ?左だっけ?」とまごついたことはありませんか?

実は私も、しょっちゅうなんですよ。
その度に一度降りて確かめて、給油の停車場所を変えたりして、結構面倒です。

そんな経験があるものですから、走行中にガソリン残量が少ないことに気づくと、信号停止時にドアを大きく開けて後方を覗きこんだりしてました。
できるだけ事前に把握して、ガソリンスタンドについた時にスムーズに給油するためです。

そんな私と同じような経験をしているあなたに、給油口のある側を即座に確かめる方法をお教えします。

各種メーターが並んでいるインパネに、ガソリン残量計がありますよね?
そのマークにガソリンスタンドのマークがありませんか?
そのスタンドマークの横に、左右どちらかを指す矢印が付いていませんか?

スポンサードリンク

これがその車の給油口の位置なんです。
なので、写真の場合は右側にあるって事ですね。

ずい分古い車は別かもしれませんが、最近の車にはたいていこの表示が付いている様です。
一度確かめてみてください。

これであなたも、いちいち降りて確かめる手間から解放されます。

いやー、もっと早く知りたかったです。

 

カテゴリ【生活】内の記事一覧下へ行くほど新しい記事※は現在の記事
洗濯物のイヤ~な生乾きの臭いの対策法はこれだ!
子供が片づけをしないのはしつけと習慣で改善できます!
AmazonはPrime AirとAmazonGoでここまで便利にしてくれる!
給油口はどっちだっけ?を即座に解決!
認知症の家族との向き合い方を知るための基礎知識!
引っ越しをお考えなら準備や手続き、引っ越し業者は?
お風呂掃除の強い味方!落ちにくい椅子や洗面器は洗剤なしでOK!

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑