レンタル農園での冬の野菜の収穫。え?こんなに?

公開日:  最終更新日:2017/02/27

私が6年程前から借りているレンタル農園での、冬野菜の収穫状況です。
今年は今までが暖かかったせいか、成長が早い気がします。
特にブロッコリーやカリフラワーが良く育ちます。
私の長靴の足との比較で、その大きさが分かります。
※写真の向きが変ですみません!
dsc_0516

反面長ネギはなかなか太くなりません。
今年は失敗かな?
dsc_0526
玉ねぎはまあまあ順調です。
来年のゴールデンウィークの頃には、丸丸と育っていると思います。
dsc_0525
芽キャベツもなかなか芽球が育ちませんでしたが、ようやくここまで来ました。
あと2週間もすれば、食べごろになるはずです。
dsc_0520
絹さやの収穫も来年の春以降ですが、今は土の養分をしっかりと蓄えている時期です。
dsc_0524
ブロッコリーとカリフラワーは、ちょっと大きくなりすぎたかな?
なかなか丁度良いサイズでタイムリーに収穫するのは難しいです。
dsc_0521
「今食べる時に食べるだけ収穫」が理想ですが、そうなると住居の近くでやらないと無理です。
大きくなりすぎは仕方ないと割り切るしかないです。

スポンサードリンク

ロマネスコはこんな風にできます。
なんだか古代ヨーロッパの王朝みたいな名前ですが、カリフラワーやブロッコリーの仲間ですから、見た目はそっくりです。
dsc_0517

カブも小さいのは間引いてから、だんだん大きくなってきました。
dsc_0518
大根も良い感じです。
dsc_0528
ホウレンソウがものすごく美味しかったので、再度種を蒔きました。
dsc_0529
気温が低い時期なので、温室ドームを作って、成長を促します。
dsc_0532
今日の収穫状況。
かなり豊作と言って良いかな?
dsc_0530

 

カテゴリ【レンタル農園】の記事一覧※は現在の記事
貸農園で野菜作りを始めるために知っておきたいこと
レンタル農園(貸農園)で野菜作れば天候不順で高騰してもOK!
レンタル農園での冬の野菜の収穫。え?こんなに?
レンタル農園での冬野菜の収穫

記事を探しやすいサイトマップ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑