さあパワー補給!アルギニンを効率よく摂取!アルギニンEX

生活

あなたは疲れがたまり過ぎていませんか?
なんとなくやる気が湧かなくなって、エナジードリンクをがぶ飲みしていませんか?
でもエナジードリンクって、砂糖やカフェインも結構入っていて、大量に飲むのはあまりお勧めできません。
そんな時はアルギニンを効率よく摂るのがオススメです。

今やエナジードリンクに幅広く含まれているアルギニン。
推奨される1日当りの摂取量は2000~4000mgと言われています。

また、スポーツなどでエネルギーの消耗が激しい方や、ケガをしている方はもっと多くのアルギニンを必要とします。
アルギニンは鶏肉、大豆、エビ、マグロに多く含まれていますが、それらばかり食べるのも飽きてしまいますしね。

そこで、効率よくアルギニンを補給できるサプリメントをご紹介します。
それが協和発酵バイオが発売する【アルギニンEX】です。

私も実はアルギニンEXを飲んでいるんですが、仕事が相当忙しくても疲れません。
だから疲れたあなたに、力強くいたいあなたにおススメします。

レッ〇ブルとアルギニンEXのアルギニン量を比較してみた

アルギニンはタフ〇ンなどの滋養強壮目的のドリンクにも含まれています。
今やエナジードリンクの王様となったレッ〇ブルにもアルギニンが含まれています。

レッ〇ブルには100mlあたり120mgのアルギニンが含まれています。
母乳にも入っているアルギニンは子どもの成長期に必須と言われているアミノ酸の一種です。
これは成長ホルモンの分泌を促して筋肉増強に効果があるほか、免疫機能の向上、血流改善、生殖機能の改善の作用もあります。
1缶当り185mlなので、レッ〇ブル1本あたりのアルギニン含有量は222mgということになります。

アルギニンEXのアルギニン含有量は1包あたり1500mgですから、6.8倍入っていることになります。
アルギニンを摂取しようとした時に、レッ〇ブルだと6.8本でアルギニンEX1包と同じですが、カフェインも多く含まれているのでレッ〇ブルではカフェインと糖分などもたくさん摂ることになります。
これでは健康に悪影響が出かねません。

だからアルギニンEXがオススメなのです。
一日の接種推奨量2000~4000mgのうち1500mg取れますので、あとは食事で補えますので必要量を満たせる可能性は高いです。

アルギニンは傷の修復を早めたり、肌の健康維持を助けたり、血流を改善することで精子の量や運動性を上げる効果も期待されています。
他のアミノ酸とともにTCA回路(エネルギー代謝システム)でエネルギーを効率よく生み出し疲労回復を早めます。

また、他のアミノ酸とともに肝臓内の尿素回路の働きを高めて、脳疲労の回復も早めます。
角質層の天然保湿因子の約40%がアミノ酸で、その一つとして保湿効果も期待されます。

こんな人にオススメ

・疲れやすい
・ケガを早く治したい
・活力が湧かない
・男性機能を維持向上したい

こんな悩みをお持ちなら、アルギニンEXを是非試してみて下さい。

※関連情報
さあ!今こそ男の自信を取り戻せ!一晩二回も…最強【プロキオン】

タイトルとURLをコピーしました