新発見!くしゃみを「コロナじゃなくて花粉症だよ」と示す方法!

社会・環境

コロナが猛威を振るっている中、マスクをしているとはいえくしゃみや鼻水、咳などをしていると何となく肩身が狭い感じ、しませんか?
電車に乗っていても、くしゃみが出たら周りの視線が”痛い!”
「いや、そうじゃなくて花粉症なんです!」「実は喘息で…」とアピールしたくなりませんか?
でも言いたくてもなかなか言えません。
そんな時【自分で言わなくても周りにアピールしてくれる!】
そんなグッズがあったら良いと思いませんか?
それがあるんですよ!

この咳、くしゃみ、鼻水はコロナではありません!

電車内や人がいる場所で咳やくしゃみをした時の、周囲からの痛い視線に対して備えられる方法があるんです。
それがこれ、”エチケットバッジ”です。

・花粉症です
・喘息です
・アレルギーです
・予防です
・この咳うつりません

などのメッセージで、あなたの代わりにアピールしてくれます。
方法は簡単。
上着の襟や胸やカバンなど分かりやすい場所にバッジを付けておくだけ。
ピンバッジで金具も邪魔にならず、材質が杉なので超軽いんです。
持った感じは1円玉1~2枚程度に感じます。
そして意外に目立つ!
だから花粉症や喘息でくしゃみや鼻水、咳が出ても、そんなに引け目を感じなくても大丈夫になります。

コロナ禍の生活様式、心構え

この”エチケットバッジ”は上記の5種類の他にも、

・3密断ります
・KEEP2m
・wash wash wash

と、生活上の注意や心構えを表現したものもあるんです。
だからこれを付けていることで、自分が気を付けるだけでなく、周りにいる人達にも気付いてもらえる効果もあります。

いつの間にか無意識にあなたに近づいてしまった人が、あなたのバッジを見て何気なく距離を取ってくれたり、注意点を思い出してくれたり。
上記の5つの症状のバッジと組み合わせて付けても効果的ですね。

 

商品紹介
価格 各¥ 330
温かみがある木製の咳エチケットバッチ。
栃木県産杉の間伐材を使用しています。
メッセージは咳エチケットメッセージ(5種)と心構えメッセージ(3種)の8種類。
マスクやカバンなど身の回りの物につけて、さりげなくアピールできます。
メッセージの種類
「花粉症です」

「アレルギーです」

「喘息です」

「この咳うつりません」


「予防です」


「3密断ります」


「KEEP2m」


からお選びください。
材質:杉(栃木県産)
サイズ:φ3㎝
日本製(栃木県)
ご注文は星野工業まで
※5,500円以上のご注文で送料が無料になります。

ご家族みんなで、会社の同僚で、クラブの仲間で、友達みんなで、ご購入いかがですか?
電車やお店も気楽に利用できるので、おススメですよ。

タイトルとURLをコピーしました