PR

さあ、夏にデートで浴衣を着たい!浴衣は買うか借りるか?

季節

いよいよ夏本番です!
夏と言えば開放的になり、なぜか気分もウキウキしてきますね。
私も夏が大好きです。

開放的な夏は、彼との距離を一気に縮めるチャンスです!
ということで今回は「夏だし、浴衣でデートはいかが?」というご提案をします。

”二人だけの共通体験”って、それだけでもう心の距離が一気に縮まるんです!

浴衣デートの翌日から、今までと違う距離感の近さを感じますよ。

夏のデート、浴衣で揃えたらとってもオシャレ!

夏のムードを最高に盛り上げてくれるのが”浴衣”です。
なんかオシャレで粋ですよね。

彼に提案してみて下さい。
きっと彼も大賛成してくれますよ。
普段と違う服装って、それだけでも楽しいですからね。

彼と二人で浴衣でデート…
想像しただけで、楽しそうでしょ?ワクワクしませんか?

彼には”作務衣”を提案してもカッコ良いと思いますよ。

浴衣は買うのとレンタル、どっちが良い?

ところでその”浴衣”はどうしましょうか?
今浴衣をお持ちでないなら、お値段など気になりますよね。
それで私、ちょっと色々調べてみました。

呉服屋さんで仕立ててもらうと、5万円位かかる場合もあります。
ただ、お値段が張る分だけ品物は良いと思います。
呉服屋さんとしては看板がありますからね。

 

一方、大きなショッピングセンターなどでは、数千円位から品揃えされています。
帯と下駄の3点セットで1万数千円位。

出来るだけ安くとお考えなら、インターネットでも品ぞろえは豊富です。

数千円~ありますよ。



夏場の数日しか着ないので「買うのはちょっと」という方は、レンタルしてみてはいかがでしょうか?
例えばこちらは
着物レンタルHANA華
VASARA
浴衣・平帯・下駄3点セットが
数千円~1万円強位のお手頃価格で沢山あります。
レンタルは結果的にかなりお安く浴衣が着られるので、買う必要がない方にはお勧めです。
レンタルのメリットは、毎回違う柄を選べるので飽きません。

そして実際にはもっと高額なものをレンタル回数で回収するわけですから、安いものを買うより高品質なものを着られるのもメリット。
良い物を毎年柄を変えて、あるいはひと夏でも何回か別の柄を借りて、など色々楽しめると思います。

まとめ

大好きな彼との夏のデートに、浴衣のご提案でした。
2人そろって浴衣で出かけてみたら楽しさ倍増です!

品物を確かめて買いたい方には、大型ショッピングセンターなどでも品ぞろえは豊富です。
ネット通販に慣れている方には、おススメを提案させて頂きました。

リーズナブルなものも、かなりありますし案外無理なく手に入りそうです。

さらに自分のものでなくても良い方には、レンタルもあります。
今回レンタルは着物レンタルHANA華VASARAをご紹介しました。

他にもあるのかも知れませんが、この2店が良さそうだったので。

彼との楽しい夏のひと時をお過ごしくださいね。
※関連情報
どれがお好み?東京のデートスポット10選!私のオススメ!
ついに「引き寄せの法則」が現実に?旅で作る「引き寄せ体質」!
ご紹介、首都圏の引き寄せスポット!行ってみたい37選
ここ行った?門前仲町食べ歩きグルメ、居酒屋もランチ店もご紹介

タイトルとURLをコピーしました