PR

なんじゃこりゃあ!マルちゃんZUBAAAN驚愕の旨さ!

食事

あなたも多分ラーメンはお好きだと思います。
日本人は多くがラーメン好きですしね。

私も「旨いラーメン」と聞くと食べに行かずにはいられない性質でして・・・

また、インスタントラーメンが好きって人も多いでしょう。
私もインスタントラーメンもかなり好きです。

多分そういう人が多いからでしょう、食品メーカーもインスタントラーメンの開発は活発です。

私以前からテレビCMで「ワタシ失敗しないので!」の超有名女優さんが宣伝する「ZUBAAAN」ってラーメンを食べてみたくて仕方なかったんですね。

たまたま私の住まいはあるスーパーの真裏なので、時々インスタントラーメン売り場に探しに行っていたんです。

でもいつまで経っても陳列されない。

だからインターネットで買うことにしました。

マルちゃんZUBAAAN3食×3種アソート



amazonで検索して【マルちゃんZUBAAAN3食×3種アソート1,534円(税込)】を見つけて早速購入。

「背脂濃厚醤油」「旨コク濃厚味噌」「にんにく旨豚醤油」の3種です。
本日届いたのでお昼に食べてみました。

”にんにく旨豚醤油”という、もうラーメン好きの心をくすぐりまくる名前のを選んで作りました。

これがまあ、なんちゅう旨さでしょう!
ガッツリの極太麺にニンニクの効いた濃厚な醤油ラーメン。

強いて似ているとしたら”横浜家系”に近いのかな?
あまりに濃厚だからでしょうか?
スープにはかすかにとろみを感じます。

ZUBAAANの調理時間は茹で時間5分

極太麺だからでしょう。
ZUBAAANは5分茹でます。

スープにとろみを感じるのは、麺を5分茹でるうちに麺の小麦粉成分が少し溶け出すからかな?などと想像します。
もしこれが”濃厚さ”を実現するために計算された仕掛けだったらお見事です!

今回は手近にある残り物野菜を少し足しました。
焼き豚はなかったのですが、スープが濃厚なのでさほど物足りなさを感じませんでした。
もうお昼の一食をガッツリ食べた満足感でした。

食べ物って究極の嗜好品です。
ええ分かってます!
分かっててあえて言います!
これ本当におススメですよ。

「ワタシ失敗しないので!」

こんなのインスタントで発売されたらラーメン屋さんまっ青ですよ。

タイトルとURLをコピーしました