あの独特な匂いとはおさらば…おすすめの防虫剤を紹介!

社会・環境

衣類を食べる『衣類害虫』は暖かくて湿気の多いい時期に多くなります。
これから梅雨になりますので対策を始めたいですよね。
対策しようと思ったら多くの方が思い浮かべるのが、防虫剤ではないでしょうか?
ただ、防虫剤のあの独特な匂いが苦手な方は多いいはず。
私もその一人でした。
匂いが苦手、洋服に匂いが付くのも嫌ですし匂いを取る作業も面倒ですよね。
そこで今回はあの独特な匂いがしない、良い香りのする防虫剤を紹介したいと思います。

アロマの香りがする防虫剤

そもそも防虫剤はなんの為に使うかというと、衣類害虫を寄り付かせなくさせたり、虫の食欲を軽減させる効果によって衣類を虫の働きから守ってくれます。
成虫は外を飛び回っていて、窓から入ってきたり外出中の服や洗濯物に付いたり、様々な経路で家の中に侵入します。
そして卵を産み、ふ化した幼虫が衣類を食べるのです。
考えただけでも気持ち悪いですよね。
私は虫が大の苦手ですのでしっかり対策したいです。
 そこで今回紹介したいのが、ムシューダのプレミアムアロマです。


あの独特な匂いがしないのにしっかり効果はあるの?と疑問に思った方もいるのではないでしょうか。
こちらの商品は『ムシューダ』の防虫効果はそのままで、透明感のあるフローラルブーケの香りがします。
大切な衣類をしっかり虫食いから守り、収納している間も、次着る時も香りがふわっと優しく広がります。
いい香りがすると気分も上がりますよね。
これで匂いを取る面倒な作業も省けます。
 毛皮、金糸、銀糸、ボタン類(金属、プラスチック製品)にも使用できますし、他の繊維製品防虫剤と使用しても問題ないので安心して使えますね。
 こちらの商品は3個入っていまして、クローゼットの大きさが800Lに対して1個を目安に使用するそうです。
800Lがどれくらいの大きさなのか、ピンとこない方も多いと思います。
そんな時は60cm幅に1個を目安に使用すると良いそうです。
ご自宅のクローゼットの合わせて、正しく使用してしっかり防虫効果を実感したいですね。
 使用開始後、約1年間使えます。
1個で1年間使用できるのでコスパも良さそうですね。
使用期間が終了したら、『おわり』と一目でわかるお取り替えのサインも出るのでとても親切です。
開封しなければ次のシーズンも使えます。

ムシューダ・プレミアムアロマの口コミ

3個入っているので付け替えて長期間使えるかと思ったら、1個あたり幅が800mmのクローゼットですので、一気に3個使うことになりましたや使用量が2400Lで3個、800Lで1個というのが分かりにくいですという口コミもありました。
ご自身のクローゼットの大きさを確認してから、防虫剤を買う個数を決めた方が2度手間にならずに良さそうですよね。
 60cm間隔で引っ掛けるだけなので、とてもお手軽です。
1年間有効という事なので、手間もかかりません。
おすすめです、という口コミもありました。
 その他のメリットとしては、何度もリピートしています。
防虫剤の匂いが苦手なのですが、こちらの商品は防虫剤の独特な匂いがなく、とても良い香りがするので気に入っていますや香り付きの方が開ける度に良い気分になれるかと思います。
効果は香りがあっても無くても違いはなく、1年間と長持ちで交換期間が分かりやすく表示されているので便利ですなどの口コミもあり、やはり良い香りがするところや1年間使用できてコスパが良く、手間が省けるところにメリットを感じている方が多そうです。
気に入ってリピートしている方も多そうです。
私も手間が省けて、コスパも良い点に魅力を感じますし、尚且つ良い匂いがするのは嬉しいです。

防虫剤の選び方

今回紹介しました防虫剤の他にも沢山の商品があると思います。
例えば、スプレータイプの物や値段は高いが、もっと広範囲で使える物、費用は抑えられるが使用期間が短い物、機能性は変わらないが無臭タイプの物。沢山の種類があって、それぞれ、メリットやデメリットがあります。
自分で防虫剤を確認しながら吹きかけたい方、もっと費用を抑えたい方や洋服やクローゼットに匂いが付くのが嫌だ、そもそも香りが苦手な方には他の商品もおすすめです。
ただ、今回紹介しました商品は良い香りが好きな方や、面倒な手間を省いてお得に使いたい方にはとてもおすすめの商品になってます。

まとめ

これから梅雨に入り、じめじめと湿気が気になる時期になります。
お気に入りの洋服を久しぶりに着ようと思ったら、虫食いができていたなんて事がないようにしっかり対策したいですよね。
今回紹介しました商品は、防虫剤の匂いが苦手な方や良い香りが好きな方にはとてもおすすめの商品です。
自分に合う防虫剤を見つけて、大切な洋服を守りましょう。

タイトルとURLをコピーしました