PR

子供のXmasプレゼントに超オススメ!ドローン体験で将来にも!

季節

そろそろ年末を意識する時期になってきました。
年末と言えば多くの人が楽しみにしているのがクリスマスですね。
Xmasプレゼントなんかも気になる頃ですね。
子供さんにはゲームも絶大な人気があります。
でも今年はちょっと今までと違う”気の利いたもの”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
私がおすすめしたいのが「ドローン」です。
あなたもテレビで見ていて「自分も飛ばしてみたい」と思った事はありませんか?
普段は手も目も届かない様な上空にカメラを搭載したドローンを飛ばすことができたら、楽しいことが沢山ありそうに思いませんか?
例えば上空から家を観察してみたり、蜂の巣の発見なんかもできますね。
或いは迷子になった犬や猫などを探すのにも活躍してくれそうです。
鳥の目線で地上を見下ろすのも面白いですよね。
今日おススメするドローンはこちら。
Holy Stone ドローン
6,392円※Amazonと楽天で若干価格が違うことがあります

初心者の入門編としてドローンの練習にいかがでしょうか?
重量:約31gと100g未満なので、許可も申請もいりません。
それでいて本格的な機能が搭載されています。
例えば
【手投げテイクオフモード&体感操作モード】
ドローンを軽く投げ出すと、自動的に飛びますので、子供、初心者に最適な、室内でも安心なドローンです。
また、アプリの体感操作モードで、スマホを傾けた角度と一緒にドローンが動きます。
コントローラー操縦からの解放も可能です。
【バッテリー3個付き&収納ケース付き】
バッテリー3個付きで、合計最大飛行時間は18分となります。
存分にドローンの操縦が楽しめますよ。
また、専用収納ケース付きで、収納、持ち運びにも便利です。
【多機能ミニドローン】
高速旋回モード、ホバリングモード、3Dフリップ、軌跡飛行モードなど多機能搭載で、様々な動作が表現できます。
ドローン操縦の楽しさもが体験できます。
【安全保護】
プロペラガードと緊急停止機能の設置で、周りの物や人を傷つけません。
また、障害物とぶつかっても、全保護プロペラガードでプロペラを守ることができます。
【スピード/操縦モード切替可能】
2段階スピード(低速/高速)、2操縦モード(モード1/モード2)の切替可能です。
個人の操縦レベル、操縦環境により、相応な飛行スピード、操縦モードを切り替えることで、さらに順調にドローンを操作することができます。
カメラの画素数はHD1280×720Pとなかなかの高画質。
Holy Stone ドローン
6,392円※Amazonと楽天で若干価格が違うことがあります

子供のクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?

「子供へのXmasプレゼントどうしよう?」と決めかねていませんか?
そこでお勧めしたいのがこの「ドローン」です。
テレビを見ていてもドローンで仕事をする場面などもちょくちょく見るようになりましたね。
ラジコン感覚で操縦できるようになるときっとメチャ楽しいと思いますよ。

普通のオモチャにない特筆すべきメリットとは?

子供さんはゲームなども大好きですが、たまには違う体験もさせてあげたくありませんか?
私がドローンをお勧めしたい理由は、ドローンの操作を体験することで興味が湧いてきて、将来仕事になる可能性があるからなんです。
今や数多くの産業で利用価値の高いドローンですから、扱いに慣れている人は就職などにも有利になるのではないかと思うのです。
各種建設、農業での生産性の向上や、特殊技能者としての待遇など期待できるのではないでしょうか?
そうです!子供のころからドローンを飛ばすことができると、本格的なドローンだって飛ばせるようになる可能性がぐっと高まると思うんです。
これは時代の変化によって生まれた新しい価値です。

ドローンは免許が必要?

でもドローンを飛ばすには免許が必要なんじゃないの?
安心してください。
免許や許可が必要なのは100g以上のドローンです。
このHoly Stone ドローンには必要ありません。
だから子供でも大丈夫なんです。
但し、100g未満でも国会議事堂や総理大臣官邸などの国の重要な施設、外国公館、原子力発電所などの周辺は飛行禁止区域ですのでご注意下さい。
Holy Stone ドローン
6,392円※Amazonと楽天で若干価格が違うことがあります

まとめ

将来の資格につながる可能性のあるオモチャ「ドローン」で子供さんを喜ばせてあげませんか?
重量も約31gで規制の対象外。
安全で将来につながる可能性も秘めたドローン。
あなたならどう使いますか?

タイトルとURLをコピーしました